色々捨てました

2017 LCK Spring Season

f:id:code-poppy:20170112140830p:plain

待ってましたLCK! (>∀<*) 日々の楽しみ! 人生の潤い!

開幕を17日に控え、KESPA から各チームの Roster が発表されたので、毎度恒例 シーズンをより楽しむ為のお楽しみ! 順位予想などしてみたいと思います!

………なんて書いてたら開幕しちゃいましたw

チーム情報なしの予想じゃ無くなっちゃったけど、順位は試合を見る前と変えてないので きょ…許容範囲…? かな?
一応キャプションはごっそり削りましたがw

さて、今期の LCK は群雄割拠。
LPL からの帰還組に加え、多数のチームが Roster を全面的に入れ替えての再編成、新チームで挑むと言って差し支えないシーズンです。
10 BAN も採用されるし、見所しかないですね!

それじゃ、私情たっぷりに色々夢想していきまっしょい! d(>∀<*)

 source : KeSPA (@kespa) | Twitter

 

 【 1位 】 SKT

f:id:code-poppy:20170115064110j:plain

私は強いチームが好きだ。 上手くて強いチームを心から愛する。
SKT が SKT である限り、一生優勝し続けても一向に構わん!
色々言われるけど、何回優勝するのを見ても私は飽きないと思う。
ま、去年の Summer で優勝したのは ROX だったけどw

不安要素としてよく Huni の名前が上がるけど、言われてるようなチャンピオンプールが問題になるとは思わない。
Huni が不安要素である事には同意するけど、問題になるのは " 生粋の LCK Top レーナーに勝てるのか " だと思う。
Marin Smeb Cuvee まず、このあたりに勝てるビジョンがあんまり無いよねぇ…
ま、それでもチームが何とかするでしょう! kkOma も居るし!

 

【 2位 】 KT

f:id:code-poppy:20170119115627j:plain

ドリームチームの呼び声高いKTだけど、結構 不安が頭をよぎる。
報道で出てる不安要素は Mata Deft Pawn が LPL 色を脱却できず、好戦的に立ち回ってしまっている事。 LCK の環境に馴染むのに時間がかかっているとか。
でもそれってあんまり不安要素な感じしな~い。 それより不安なのは…

KTって Draft 下手じゃん

新しく入ったスタッフって、CJ から AFs 行って KT に来たチョンジェスンコーチだけでしょ?
CJ の Draft が酷かった話する? AFs も Draft あんま良く無かったよね?
いや一応選手の希望を聞いて pick すると思うけど、Mata も Smeb も割と㌧でもな時あるじゃん?
去年から改善されてる気がしないわー…

もう1個言うと、KT ってなんか遅い感じしない?
Score が重いんじゃないかなぁ… あと、ぶっちゃけ Mata もゲーム遅いよね。
スピーディーな試合展開って、やるのも迎え撃つのも苦手そう。
まぁこれは私感なので杞憂かもしれません。

ま、ミクロもマクロも上々だよね~
EDG を支えた Deft の力は伊達じゃない。 負け試合を一人で逆転して見せるキャリー力は本物です。
それと! なにより! Pawn が居るから!!
変なとこで死ぬとか、不思議ちゃんみたいに言われるけど Pawn の実力は本物だから!!
本当に上手いし強いから! あと可愛い♡

 

 【 3位 】 SSG

 f:id:code-poppy:20170119115641j:plain

去年の Summer 以降急激に伸びたよね。
若い選手の急成長っていうか、こう… 化ける感じ? いつ見ても心躍りますね。
でも正直あんまり信用して無いw 良くなかった時の記憶ってなかなか更新されないよね~
とは言え ADC の Ruler は本当に上手い! あと、SSG は Draft 上手いんだよね。
メンバーの集め方も上手いし、事務局含めスタッフが優秀なんだと思う。

優勝する程とは思わないけど、穴もないし、3位妥当だよね。

 

【 4位 】 AFs

f:id:code-poppy:20170119120011j:plain

Marin が! Marin が帰ってきたよ!
私の中で最高の TOP レーナーは永遠に Marin ですっ!!! 次 Looper 。
とにかく! それだけで! AFs は TOP3 入りなのです!
いや4位予想だけどね。

だって~ Spirit と TusiN 信用して無いんだもん~
LCK のファンガールの面々からの情報によると、Spirit は Marin の奴隷になったとか書かれてたから良くなってるかもだけど、TusiN ってどうなの?!!!
IM に居たんだよね? 良い選手なら覚えてるよ? 全然記憶にないよ!
ラダ―で噂になった様子もないし、1年か半年か知らんけど休んでた選手でしょ?
信用できないわー
あと… まぁ… Kramer 君もね… メンタル弱いって言うか、緊張しぃっていうか、あんまり自信持ちの子じゃないのよね… 変わってくれると良いんだけど。
KurO も好きなので AFs には頑張って欲しいわ。

 

【 5位 】 LZ

f:id:code-poppy:20170119115849j:plain

Bdd 君! Bdd 君は宝だよ!
次の世代の LCK で Scout と最高の Mid レーナーを競い合うのは君だ!
Scout は既に歩み出しているぞ! こんな所でグズグズしてる場合じゃない!
コミュニティに悪口言われて心が折れちゃったのは若いからしょうがない。 お願い頑張って! 壊れないで! 踏み止まって!
Bdd 君が覚醒したら3位まで行けるチームです! あ Crash…

Bot Duo が素晴らしいからね。 Expession も悪くない、安定してる選手だし。
何より大きいのは GorillA という caller を得た事!
メンツは本当に期待できるチームなので、上位陣に食い込んで欲しいと思ってます。

Fly ? 知らん。 要らん。 KT に来た時から嫌いなの。
変なチャンプじゃなく、真っ当な Mid チャンプをしっかり使いこなしてみろってんだ。 Nagne の方が10倍マシ!

 

【 6位 】 ROX

 f:id:code-poppy:20170119115946j:plain

Shy! Shy が競技シーンに帰ってきたよ!
コーチ枠って噂もあるけど嘘だよね…? SSG で言う所の Ambition 的役割だよね?
チームを引っ張るリーダー枠のはず! Shy が居れば旧 AFs の面々でも成績残せるよ!

さて新生 ROX の1番の不安は…
Draft 下手くそだよねぇ?!
カンヒョンジョン監督は CJ の監督だった人です。 CJ の Draft が酷かった話する?
CJ の後 AFs の監督になったけど、AFs も Draft 良く無かったよねぇ?!
悪夢が終わっている事を願うのみ…

もう1個の不安は Mickey かなぁ…
シーズン前のインタビューで、メタじゃない、非主流のチャンピオンで勝つのが好きとか狂った事言ってたから…
君は Faker senpai じゃないのよ? あの人 主流チャンピオンを人並み以上に使える上で、非主流のチャンピオンを使うんだからね?
…… senpai の事一生考えてるうちに、頭おかしくなっちゃったんだろうなぁ
senpai はどれ程の Mid レーナーを壊してきたんだろう…

メンバーだけ見れば SKT に勝った事のある面々だし、悪くないです。 Key 君も上手い Suppoert だしね。
第2の SSG になれるかどうか、試金石のシーズンですな。

 

【 7位 】 MVP

f:id:code-poppy:20170119120421j:plain

ここも事務局優秀だよね~
チーム作る度良い結果出してるし、スタッフが優秀って羨ましいわ。
2年契約でメンバーの変更無し。 チームワークの良い若いチームです。

CS から上がって6位だっけ。
ベテラン選手が居ないのに、まぁ崩れないチームですわ。
今期はもっと上の成績を取りたいだろうけど、ちょっと周りが変わり過ぎたよね。

不可要素は無いんだけど、強烈なプラス要素も無くて、全員平均値って感じ。
SSG みたいに化けるには、ちょっとずつ力不足かな…
優秀なスタッフが何か手を打てば大きく変わる可能性はあると思うけど、現状この辺かなと思う。

 

【 8位 】 KM

 f:id:code-poppy:20170119120148j:plain

Kespa Cup 2位 IEM Gyeonggi 2位 は評価するけど正直微妙~
成績は出てるんだけど、SSG が急成長したのとは全然違う。
上手くなって強くなって勝った… て感じが全然しないチーム。
一応 Jungler の Punch が入って勝率が上がったって話だけど、そんな劇的なセンスのある選手には見えないw
隙間産業で儲けたって感じかな。
ま、逆さに振っても上位チームに勝てる力はありません。

KT に居る時から Edge 君は好きだったんだ。
練習熱心でねぇ… KT で一人、朝の4時5時まで一晩中練習してた。
人一倍練習してたからこそ、今の実力が有ると思う。 本当に上手い。
Fly より全然上手いんだけど、何故こんなに恵まれないのか… 報われて欲しいねぇ

 

【 9位 】 BBQ

 f:id:code-poppy:20170119120057j:plain

10位だと思うけど、Ghost 君が居るから愛情でランクアップ。

Ever はDraft 上手いんだよね。
コーチが良いのか監督が良いのか分かんないけど、昇格戦組でウロチョロしてるなら CJ に来て欲しかった…
今は CJ が CS 行っちゃったけどね! もうあそこ Najin だから CJ じゃないけどね!

Kespa Cup で優勝して、IEM で優勝して、そっからずっと下り坂だよね。
めぼしい選手は抜けちゃったからなぁ…

Ghost 君には頑張って欲しいけど、昇格戦行きだろうなぁ…

 

【 10位 】 JAG 

 f:id:code-poppy:20170119115738j:plain

なんか去年も下位に予想して外してた気がするわー
春は唐突に上位へ出てきて、夏は何だかんだ昇格戦には落ちなかったし…
でも去年の夏の段階で対策バレちゃってるし、今年はどこまで踏ん張れるかしら?

取り合えず JAG に関しては、あの気絶しそうな程長いゲームが無くなれば何でも良いと思っている。

一応 AFs で活躍して注目された Ikksu と、悪くないけどあんまプレッシャーのない SnowFlower が移籍してきたね。
耳に入る話では仲が良いって事だけど、Mickey が嫌で出たんじゃないかと疑っているw
いやいや! 勝手に思ってるだけ!

この2人の加入で JAG がどう変わるかだけど、あんま期待値高くないと思う。
去年外してるけど上方修正なしで。

 

 

私の予想はこんな感じです。
The Esports Writer が順位予想をツイートしたら触発されて書く… ってのがここ最近の流れだなw
Esports Writer は記事も面白いし読みやすいし、選手やチームへの評価も正確だと思うので好きなんですよ。
真似っ子してる私ですw

順位予想は当たっても当たらなくても楽しいです。
LCK を見るのが楽しいからね!
予想外のチームが出てきて活躍するのは楽しみだけど、今期は無いんじゃないかなぁと思ってます。
メンバー変わりすぎてるし。
ま、本番は夏でしょう! とにもかくにも LCK を今年も目一杯楽しんでいきまっしょい! d(>∀<*)