色々捨てました

四方山 LCK W2 ~ W3

韓国は旧正月 ソルラルで1週間お休みが入りました。

W2 を火曜 ・ 水曜 とやって1週間休んで W3 を木曜から再開したので、丁度日数的に1週間分になるし、纏めて点数出す事にしました。

お休みの間に勘が鈍ったのか KT が AFs に1セット取られたり、AFs が JAG に負けたりと
動きが有った週でしたね。
と言うか、AFs 絡みばっかりじゃん…

 

LCK W2 & W3 1月24日~2月5日

f:id:code-poppy:20170206195807j:plain

 一応交代で出た選手の所感としては
Lindarang 3 ・ Ambition 5 ・ Mowgli 5 ・ Stitch 7
て感じだったかな。

Marin は確かに贔屓してるけど、一応 KT から1セット取ったしボーナス付けて良いんじゃないかなぁと。
Shy も贔屓だけど Expession と点数入れ変えるだけだしこのままで。

Jungle は… 正直 Peanut 君と Haru の点数入れ変えても良いかも…と。
実際 Haru のがチームへの貢献度高いし、活躍してたよね。
ただその… Haru には恨みがあるので今回は… 今回だけは下げで!
あれは Haru が悪いんじゃ無く Najin が悪かったと思う事にしました。 もう CJ は無いのよ…

Umiti 君も活躍してたけど Bless 君や Beyond 君より上かってーと、そうではないなと。
AFs 戦を… というか、AFs をどう評価するか悩みどころ過ぎるでしょうアレ!
Mowgli 君って新人出してたけど、そもそも問題は JG じゃなく Bot の二人だし!
まぁ新人君は割とくじけず頑張ってたので5点にしたけど、だから何だって感じだよね。
あと Ambition は… ツイてないねぇ 

Mid では Tempt 君良かったね! W1 もペンタ取ってたけど引き続き好調っぽい。
ただ Kuro より上に持って行くのは躊躇われた。 だって Kuro は KT から1セット取った訳だし。 ここはボーナス付けなきゃ嘘でしょ!

初勝利を上げた JAG で Kuzan は悪く無かったけど、まぁ4点ってトコだよね。 私の Fly に対する好感度-1パッシブ発動で5点だけど。
っていうか今回 Mickey と Edge 君酷すんぎ… 全然ポテンシャル通りじゃない! 期待外れだったね…
Ian は平常運航でした

今回はついに!  Deft に10点差し上げる。
念願かなって LCK に舞い戻り、思う存分実力発揮してわが世の春を謳歌してるね。
基本的に周り関係なく活躍する子だけど、EDG に居た時の何とも言えない苦しい感じが消えてプレイが軽やか。 余裕と自信が溢れてるよね。 Pray に勝った時のあんな顔、初めて見たわー

で、今回特筆すべきは Ghost 君の成長! 試合毎にどんどん上手くなってる!
流石 Ever の監督! 本当に素晴らしい!
……ずっと CJ に欲しくてねぇ… 来てくれ来てくれと祈っとったんじゃよ
CJ が無くなり、遺児の Ghost 君が Ever の監督の元へ行ったのも運命だったのだと。
CJ の末っ子を、どうかよろしくお願いします。 強く育ててやって下さい…

まぁそれは置いといて、Ruler マジで上手いな。
Core JJ が大好きでいっつもベタベタしてますが、試合にも好影響してますねー(棒)
Stitch も上手かったんだけど、いやぁー Ruler 強いわ。

今回 Sup 特に何もなかったわー Max 君6点になってるけど下から埋めたらそうなっただけだし…
Wolf の10点は変わらないけどね。
LCK に来てから Mata 大人しいというか、ちょっと隠れ気味だよね。  Mata も色々重しが取れたのかなぁ…

 

現時点の順位

f:id:code-poppy:20170206212559j:plain

source : KeSPA (@kespa) | Twitter


KT が1セット落として2位に落ちましたね。
SKT は無傷の単独 TOP。
bbq が健闘してるけど、まだまだ序盤だし、上位を維持出来るかは微妙な所。 成績出してくると対策されちゃうのよね… SKT や SSG みたいに良いスタッフ抱えてるトコはそこら辺怖いんだぞぉ~ KT は知らんけど。

ま、まだまだ順位は参考程度ですね。

 

なんか今回あれこれ書いちゃったけど、ダラダラ書くのは見辛い気がする。 うぅーん…
Kespa の順位表待ちしてたから時間あったせいだけどw
ま、気分次第 その時次第でw ここは私の日記帳だ!
ところで誰か LJL とか NA とか EU とかその辺で今週の注目選手~みたいなの書かないか?