色々捨てました

四方山 LCK W4

今週何が記憶に残ったって やっぱり SKT が AFs にストレート負けしたのと、KT vs SSG 戦の KT の強さでしょう。

SKT に関してはなんだか全員チグハグチグハグしてたし、AFs が良いパフォーマンスを見せていたので さもありなん って感じだったけど、SSG 戦の KT の強さは…
いやぁ~ SSG が弱く見えたぞ

後は Max 君の Velkoz サポートがちょっと話題になったっけ。 Max 君は Zilian サポートもやってたよね。 今週もやってたけど、前にも見た記憶が有る。 面白い Pick は刺激になるので好きです。
… Max 君も CJ に捨てられて苦労した子だから成功したらいいなぁ

 

LCK W4 2月7日~12日

f:id:code-poppy:20170213134533j:plain

交代で出た選手は
ROX Lindarang 4 ・ JAG Sohwan 2 ・  SSG Wraith 5

Wraith が Leona 使ってたけど… 特になんか、なるほど Leona!みたいな事は無かった。
Wraith が横に居ると Ruler が所在無げなので、二人の間に Core JJ を置いておけば 色々捗りそうと思った。

ROX は真っ暗闇だな。 Shy がどれだけ踏ん張ってもチームが tilt し続けるんじゃ勝てないよ。 Seonghwan が永遠に何もしないし、Mickey も Key も悪すぎる。 Sangyoon は悪くないんだけどねぇ… Lindarang も今回は今までよりマシだったけど、マシだったってだけで普通。
2月の22日から、同じく真っ暗闇の KM と IEM Katowice 行くんだって。
辛くて居場所がない両チームには良い逃避行になるんじゃないでしょうか。
つか今の IEM って罰ゲームかなんかだろ? 韓国でやりますってんじゃない限り、まともにチーム集まらないんじゃないのw

bbq と MVP は1巡前に落ち付くトコに落ち付いてきた感じかな。
ここからどれだけ上位食いできるかだけど… 現状どっちもちょっと届かなさそう。
可能性は MVP の方が有りそうだけど、Ian がかなり重い荷物。 ADD 君も Sion 以外どうにも微妙だよねぇ… Pick の妙で何かやってくれそうな期待感は有るんだけどね。
bbq は全員平均して悪くないんだけど、大物食いのイメージが湧かないなぁ…
ああでも Tempt 良いねぇ! 良いけど、どうにも小粒の平均値揃いな感は否めないわ。

KT は文句なしのオール満点でしょう。
いやぁ~ ワクワクするね! まだ強くなるってよ! 早く完成形が見たいよ!
韓国戻ってから Pawn が日毎夜毎に可愛くなって、表情も明るいし柔らかいしで最高に嬉しい!
Pawn ちゃん! きゃわわわわわわわ 私の天才 Mid ちゃん!
Pawn とジェスンコーチの誕生日に続き、Smeb のデビュー4周年に Score の出場300試合達成とお祝い続きですね。
Twitch 配信をポツポツ試しているようで、選手のカメラ越しに練習室の雰囲気が見えますが、とても仲が良い感じ。 KT のあの家族的な雰囲気を思い出しました。 Nagne が居た頃の、仲が良くて騒がしい練習室に近い感じがして… Fly が入ってからちょっと変わっちゃったのよね。 まぁ Edge 君も騒ぎには入って無かったし、そう言う事だったんだろうなぁ(邪推)

試合内容は特に触れる事無い。
Azir は Scrim で成績良くて、一回使って駄目だったけどイケるだろってまた使ったらしいよ。
ああ センパイの背中を追ってきた Crown には、Pawn の世界は見えないだろうなってちょっと思った。 まぁ Pawn 理解できる人なんて居ないけどww

AFs は SKT 戦、Bot 組が今までになく良かったよね。 Spirit は微妙だったけど。
ROX 戦の勝利の後、MVP インタビューで Spirit が Kuro に感謝してたけど、Kuro が潤滑油になってるのかなぁ
チームじゃ無くなってたって Spirit の言葉が真実なら、それを修復したのが Kuro って事なのかも。
負けゲーも勝ちゲーも Mid で Kuro が支えてたし、今チームで1番信頼できる選手になったよね。
Faker に勝てないって散々言われてたけど、今回のこの勝利で Kuro が化けたら痺れるんだけどなぁ
ROX の時より存在感が大きくなってるし、チームの支柱になって来てるし、Kuro のこれからが楽しみです。

そういえば Marin が MVP インタビューで 「 コールがぶつかりチームの統制が取れてなかった 」 みたいな事言ってたけど、誰とぶつかってたのかな? Bot の2人に発言権があるとは思えないし、Marin のコールに従わなくてゲームが tilt したとか言ってた Spirit だろうか?
やっぱり Spirit が癌なんじゃないの~?って思ったけど、一番の癌は Bot だよなw
でも Kramer 君は別に悪かった訳じゃないよね。 Tusin がさぁ~………
まぁとにかく早く殻を破っておくれw 気が弱いキャリーなんて存在価値ないぞ! Ghost 君が強気のプレイを見せているんだから、Kramer 君も頑張りなさい!
あ 既に何回目か分からんがもう一回書く。 Kramer 君は Sivir 得意だから!

 

現在の順位

f:id:code-poppy:20170213153157j:plain

source : KeSPA (@kespa) | Twitter

 

SKT に黒星が付いて KT が単独首位。
先週3位だった bbq は今週6位。 JAG が少しずつ良いトコを見せて来てるので最下位争いからは抜けだしそう。
先が見えない ROX と KM は来週ちょっとした正念場。 特に ROX は MVP と bbq 戦だからね。 これに勝てれば浮上の目は有る!
まぁ… 勝っても負けても翌週は罰ゲーム。