色々捨てました

四方山 LCK W5

今週のビッグニュースと言えば MVP が KT を2-0で破った事なんですが!
それより! 今! Now で Deft が東京来てる方がニュースなんですけど!!

f:id:code-poppy:20170220144120j:plain

 

f:id:code-poppy:20170220144148j:plain

お台場で遊んだ後、大江戸温泉でお蕎麦食べたり浴衣着たりしてるし!
てか浴衣姿が可愛いんですけど!!
去年は Spirit や Acorn と大阪旅行、今回のお休みはコーチと東京旅行ですって!
くぅぅ 今頃ディズニーランドか? 秋葉原か? 会いたいよぉ サイン欲しいよぉ 一緒に写真撮りたいよぉ…(TдT;)

ちなみに Pawn は上海遊びに行ってるらしいよ。 EDG ハウス遊びに行くと思う~って言ってたし。
Mata は何してるんだろう。 日本に遊びに来てよーって行ったら 「 怖いからちょっと… 」  って言ってたけど… 一緒にくれば良いのにねっ
他の韓国人の人から 「 日本旅行が怖いとかマジで言ってる?ㅋㅋㅋㅋ 」 って言われてたのに、まだ怖がってるのだろうか ぶーぶー

 

LCK W5 2月14日~19日

f:id:code-poppy:20170220162136j:plain

交代で出た選手は
ROX Shy 7 ・ JAG Ikssu 3 ・ SSG Ambition 6 ・ SKT Blank 8 ・ SSG Stitch 7 ・ SSG Wraith 3

Stitch はそんなパフォーマンス悪くないんだけど Wraith は何なんだろうね… ただ存在をアピールしてるだけのような変な Pick してましたが… あの Kayle なんだったんだ。 後 Nami やってたけど微妙だったよね…

あー 点数、個人の感想で無理やり付けてるんで、Tempt と Fly と Mickey にそんな差はないです。 Peanut 君も9点かというと微妙なところ… まぁブログネタってだけなのでしょうがないね。


で、本題。
MVP が KT を2-0で下したのは Drama だったねぇ~
先週の記事で大物食いなら MVP が可能性高いし、Draft の妙でワンチャンあるかも… と言った矢先のあの勝利! ニヤけたくらい許してよー
先週までお荷物と思われていた Ian が跳ねましたね~ Syndra が得意なだけかもしれないけど… とにかく Mid が潰れなければ Beyond 君がどうにでもしてくれる! Bot Duo も引き続き好調でパフォーマンスが良い。 若干不安だった ADD 君も盛り返して、このまま若いチームが勢いづくなら去年の SSG 再来もあるかも?!
いや、まぁ… Ian まだそこまででもないか…
しかし ADD 君凄いねぇ 最初 Camille 使った時かなり微妙だったのに、1週間でモノにしてきて、今回大活躍だったでしょ
プロ根性って、痺れるよね… リアルタイムで目撃して行く成長って胸が躍るよね。

 LZ がゼィゼィ言いながら3位まで来たよ。 Expession が 「 3位なんて無縁だと思ってた順位だよ!」 って喜んでたよ。 先週3連勝してたけど、それも久しぶりだーって LZ の中の人が喜んでたね。
SKT から1セット取ったし、Bdd 君まだ出てないし、もしかしたらまだ伸びシロ有るのかも?
なんか物凄く苦労しながらエッチラオッチラ進んでる感じ、頑張れーと言いたくなるんごねぇ。
Fly は好きじゃないんだけどw
Talon でちょっと沸いたけど、活躍だったら Mickey の Zed の方がしてたし~

SSG は KT にボロクソにされてから迷走してるねぇ
Jungler と Bot Duo のセットを交代させて疑似2チーム体制みたいな事してるけど、正直どうなん?って思うよねアレ…
Ambition がインタビューで Scrim もこの2セットで回してるって言ってたね。
Haru の方が Rengar 使えるから出番が多いけど、自分もかなり練習したからもう問題ない。 ただナーフが来るから Pick も変わるだろうし、出番が増えると思うって話てた。
後半になればメンバーも選出されて固定するだろう…って。
努力の人だからねぇ Ambition。 また Jungle メタが変わったら重宝されると思うけど…
ほんと Jungler って Riot に弄ばれて大変だろうなぁ
ところで許したって言ったけどあんまり許せてない私は、そのうち Haru の化けの皮が剥がれるんじゃねーかと思っている訳で。

AFs と JAG は良いや。

 

現在の順位

f:id:code-poppy:20170220164722j:plain

 source : KeSPA (@kespa) | Twitter

 

 さて! 来週は LCK はお休みです! てか全 Region お休みです。
IEM があるんだよ~
ROX と KM が行きますが、両チームとも気分転換になれば良いですね。
UOL も Oakland で優勝してグッと良くなった訳だし、ROX も上手く化けれるように期待しましょう!
KM は知らん。