色々捨てました

四方山 LCK W6

書いては消し、書いては消し、色々文を綴ってみたものの…
駄目だぁ~ お手上げ! 脳パンクしたわw 読み難いとか何だか分からんとか知った事じゃないわ!
そもそも " 今週 " を纏める能力など私ごときに有るわきゃないのよ!

韓国 Telecom War 

3月2日の方! いやぁ~ 面白かったね! 面白かった! 3試合 見終わって こんなに疲れるか? ってくらい疲れたし!
あとね~ なんかねぇ… 幸せだわ~って思ったのよ。 WCS 見終わった後とかも思うんだけどさ…
LoL 面白れぇなぁ… って

とは言え生来の文句タレなので色々言うぞ。
Faker ってなんか相手チームを意識してると力んでるのか変なプレイしない?
AFs ( Marin ) の時もそうだったし、Crown と対面した時とか、去年は Mickey 相手の時とか。
まぁ対 KT 初戦で緊張してたってのも有るかもしれないけど、良いトコ見せよう、自分の方が上手いと周知させよう、みたいな意識 絶対あると思うんだよね。 で、から回る みたいな…
特に今回の対面は Faker killer として筆頭に名前が上がる Pawn だし、まーた変になってるわーな感じに思って見てました。
勿論 良いプレイも有ったし見せ場も有ったけど、全体通した印象として、Pawn の方がパフォーマンス良かったと思いますっ!
後あの3試合目の Zed! 本人は否定してたけど、あんなの絶対 Pawn 意識しての Pick 以外にあり得ないじゃん!
Bang だってインタビューで 「 あのZed Pick はコーチと揉めてた 」 って言ってたし!
でもそういう負けず嫌いなとこ、凄い Faker らしくて好きだわー。 Faker を Faker たらしめてる基幹よね。 まぁ子供っぽいとも言うけどw それも含めて Faker らしいわ (^∀^*)

さて 世界が注目したこの一戦を 名実ともに 歴史に残るモノにした Bang 。
今までも数々の名場面を創出し 名手と認知されていた Bnag の Ez ですが、それを超えて… と言うか、過去プレイしてきた Ez の、まさに集大成のようなプレイを披露してくれました。
そして衆人環視の元、Faker Pray に続く3人目の 1000 キル達成を成し遂げましたね!
前の試合で達成するよりずっとドラマチックだったと思うし、多くの人の記憶に残る記録達成だったと思う。
Bang は前回 記録達成を邪魔した Faker に感謝しなきゃだよね~w
Pray の時は感じなかったけど、Bang の1000 キルは相棒の Wolf と共に成し遂げた記録って感じする。
二人三脚… そんな感じ、しない? 他の ADC にはあんまり感じないのにね。 ふっしぎー

大舞台に強いタイプっていうか、注目されると俄然 力を発揮するタイプっているけど、Huni もそのタイプだよね。 当初懸念してたように Smeb やCuVee に押し負けるって事もなかったし、kkoma の教育の成果を感じるよね~
Peanut 君は kkoma 式教育が合ってないようで、苦しんでる感じするけど…

KT は… なんか Bot コンビが冴えなかったねぇ
Draft が悪いって一面も有ったと思うけど… それにしたって物足りなかった。
Deft も Mata もこの大舞台に上がったにしてはイマイチ残念だった。
Smeb も… Tigers に居た頃の 流石 Smeb! みたいなの、なりを潜めてる気がする。
Pawn は凄くパフォーマンス良かった! やっぱり Faker に強い… いや、誰に対しても強い! やはり天才なのだわ! 私の Pawn ちゃん!
後はもう Score でしょう!
SKT 戦に対する並々ならぬ意気込みというか、集中力というか、気迫…
あんな素晴らしいプレイを見せられたら ぐぅの音も出ませんよ。 名実ともに LCK 最高の Jungker でしょう!
去年の春の OGN の動画を思い出していただければ分かる通り、Score と Madllife は LCK での第1世代です。 Madlife が居ない今、LCK で一番キャリアの長い選手になった Score ですが、衰えません… どころか、益々成熟していっている!
Score にとってこれ程強いメンバーでチームを組むのは初めてじゃないか?
とにかくどこのレーンも強いなんて、Jungler としては楽でしょう。 今まで苦労してた色んな事が全部吹っ飛んで消えた感じじゃない?
今 Score はまさに翼を得た虎! いや~ とにかく素晴らしかった。
ま、負けちゃったけどね。

3試合目… あの終わり方って何度も目にしてるけど、今までとはまるで違った。
今まであんな感じの、後はネクサス落とすだけって所からの逆転負けって、大概 お互いにスローし合って クソ試合した挙句の決着っていうのが殆どだった。
でも今回は違う。 どちらも本当に上手くて、酷いスローなんて全然なくて、ギリギリのところで凌ぎを削り合って、そうやって戦った結果のあの結末だった。 だから面白かった。
KT はあと1歩、後ちょっとが届かなかったね…

それが響いたのか、5日の試合は割と普通~に終息したね。
いや Pawn と Score は凄く良かったけどもさ。
てか Talon Top って なぁ…

しかし、Season が始まる前までは KT の試合運びは遅いってイメージ有ったけど、全然逆だったねぇ
早い展開が目立つというか、力任せに圧殺するような試合するっていうか… 
これだけ地力が有る選手が揃ってるんだから、もっと チーム! って感じの試合が有っても良いと思うんだけど、あんま見ないよね。
まぁ春はこんなもんなのかな。 夏に期待しましょう。 行きつく頂上は WCS な訳だし!
まだまだ楽しみは続く!!

ところで Blank は交代で出た試合、負け無しの 100% win ですねぇ。
" B " の意思を継ぐ男となるのか?!
てか、Bengi 連れ戻そうよ。 せめて LCK に連れ戻そう。 Easyhoon と一緒に。
手遅れになる前に。

Profit 君に関しては Bang と Faker に " 新人居るから下手こいたらヤベェ " ってプレッシャー与える為に出したんじゃないかと思っている。
重り付けとかないとチーム纏まらない疑惑まであるが如何か

 

LCK W6 2月28日~3月5日

f:id:code-poppy:20170306234326j:plain

交代で出た選手は 同チーム 同ポジションの選手と同じ点数。
Profit だけ6点。 

今週は良い試合が多かった!
MVP と bbq の選手は今本当に見てて面白い! 勝っても負けても良いプレイを見せてる!
特に今週 Crazy 君の活躍は凄かった! 先週も調子良かったけど、今週は一段と良くなった! これは来週が楽しみですよ!
あと Ghost 君! なんて素晴らしい成長を遂げているの!! あのアグレッシブなプレイ!
キャリーはこうでなくっちゃ!ってプレイをバシバシ見せてくれる!
Bless 君も悪くないし Tempt も相変わらず良いし、Totoro がもう少し何とかなれば大化けが期待できるチームですよ!
まぁ今週はちょっと結果が付いてこなかったね。

MVP は Beyond 君が良いよね。 いや Score とか去年の Peanut 君に比べたら見劣りするけど、今出てる若い Jungler の中では安定して強いと思う。
もっと話題に上がっても良いのになぁ…
Ian が Syndra ポニーってばれてどうなるかと思ったけど、他のチャンプ使っても割と悪くないプレイしてましたね。
気持ち悪い金髪から黒髪に戻して、なんか可愛い感じになってたのもポイント高し!
上位食いは厳しくなりそうだけど、中~下位チームに負ける可能性は低そう。
ところであの Top Rengar は効果的だったのか否か。

今週 Mickey のパフォーマンスが良くなってたんですが… ヘボも多かったので最終的に5点。
Lindarang がすこーし良かったけど……… ROX は成績望める気がしないわ。
IEM から帰ってきて良くなったのかと思ったけど、なんか、別にって感じだわ…

AFs は新人 Jungler Mowgli 君に望みを託してるみたいですね。
やっぱ Spirit と Marin が合わねーんだってさw
Marin 思いっきり 「 Mowgli は末っ子だしレーンに呼びつけやすいけど、Spirit はちょっと…」 って言っちゃったもんw
Top に偏重して AFs が良くなるのかどうか分かんないけど、Kramer 君のアローが当たれば勝てるよ。 勝てるよ!

LZ は… Gorilla がなんかパッとしないよね。
覇気がないよ覇気が。 Tigers に居た頃の気力が抜けちゃったのか。 まぁあの Jungler と Mid じゃ心も折れるよね。
しかしあんなにバロンスティールされる試合始めて見たわ。 あれ Jungler 的に響くよ~
控えの Jungler 居たっけ? やばいんじゃないのLZ…
遅刻と締切過ぎてのコーチ登録でペナルティ受けてセットポイント-1されて順位落としてるし、運営グダグダ過ぎんよ~
選手に迷惑かける事務局は無能。 最悪です。
ROX から一緒にやってたコーチを追い出して、SSG から出されて DIG からも放出されたあぶれコーチ入れてたけど どうなる事やら… 有能である事を祈るばかりですな w
てか何でも良いから Bdd 君出してくんねぇかなぁ…

 

現在の順位

f:id:code-poppy:20170307010935j:plain

source : KeSPA (@kespa) | Twitter

 

直接対決2連勝で SKT が単独 TOP 。
KT がここから崩れる心配はないだろうし、上位2チームはこれで順位確定ではないでしょうか?
SSG は踏ん張りどころかな? SKT と KT に負ける事を考えても後 2敗は確実に付く訳だし。

最下位で息して無いと思われた KM がちょっとづつ良い試合を見せているので、JAG も踏ん張りどころかもしれないですね。
まぁ踏ん張ってもこの2チームが入れ替え戦濃厚なんですが…