色々捨てました

四方山 LCK Playoffs とか 日記とか

前に Crown の事 陰気くさい とか 根暗っぽい とか悪口たれた事あるんだけど、その後 急に 続々と Crown の賛美記事とか皆でカラオケ行ってる写真とか、ぼのぼののアニメの真似してるトコの映像とか出てきてさ…
うん。 ごめん。 悪口言ってごめんって。
なんか前にもこんな事あった気がするわー 悪口とか言うと 違うよバーカ ワラワラ みたいな窘めがさー こう… ぐぬぬ… 意外と直近でバチが当たるタイプっていう。

さてこれは Crown 賛美では無いけれど、愛を持ってスポットを当てたインタビュー記事。
So I live every day, day to day, to put in the effort to win
~ だから僕は勝つ為に毎日、毎日、努力をして生きている ~

www.espn.com

 良い記事でした。 ジーンとしちゃうよ。
W10 の記事で、自分を全賭けして戦うって書いたけど、Crown はまさにその体現者だね。
他の選手も同じなんだよね。 Ambition も、Marin も、皆、皆そうやって戦ってるんだよね。
Faker が居る限り、一生 All - Star に出る事もない、栄光と名誉はいつも他の誰かのモノでも、Crown は勝つ為に努力し、戦っていくんだね。 プロだから。
改めて思う。
どんな時も選手への愛とリスペクトを忘れずに、それはそれで文句を言うようにしよう。

 

LCK Playoffs 初戦 MVP vs AFs はあっさり 2-0 でMVPの勝ち。
BO5 だと思ってたら BO3 で、22時くらいまで楽しむつもりが 19時前に暇になるという酷い仕打ちにあう。
どーりで! Playoffs wildcard なんて変な呼び方してると思った。
MVP らしい Pick の妙で TOP J4 が出てきたのは面白かった。 良い Pick だったよね。
しかし AFs の Draft は良くわかんなかったなぁ Syndra 空けて Ian に Pick させてたし、J4 有り得るのに BAN しないまま First pick で Ashe とか…
タイブレイクであっさり MVP に勝ったから舐めてかかったのか、シーズン終わりの好調さはすっかり見えませんでしたねぇ
まぁ短期戦の Playoffs にはよくある事。 MVP vs KT 戦は BO5 なので楽しい試合を期待しましょう。
そういえば Ekko は Syndra のカウンターじゃないって言ってたの誰だっけ… Crown?

 

LCK Playoffs 第2戦 KT vs MVP も 3-0 で KT がストレート勝ち。
お互いグダついて 何だかなぁ… って試合だったね。
Blitz 出すとかそういう試合が見たかたんじゃねーんだよ! マクメンとか語呂悪いし!
レイオフで まだまともな試合見れてないんだけど、どういう事? もっとこう、手に汗握るキワドイせめぎ合いが見たいのに! 待ちに待った LCK の Playoffs がこの内容って酷過ぎない?
17時から始まって、21時前に試合が終わるって早すぎでしょう! もっと楽しみたいのに!
次は SSG vs KT だけど、あんまり期待できそうもないなぁ… SSG があっさり 3-0 で KT 下して終わりそう…
私が楽しみにしてたプレイオフは、こんなんじゃなかったのに…

 

LCK CS も Playoffs に入ってて、プロモで戦う2チームを決める争いが始まっておりまして。
Regular season 3位の BPZ vs 4位の RSG の playoffs 開幕戦だった訳ですが…
いやぁ~ 面白かった! 第5戦までもつれてねぇ 最終戦 Karthus が効いたよねぇ~
Season 中も使ってたけど、BPZ の mid の子は Karthus に自信ニキなんだね。
BPZ はコーチも監督も居ないクランチームで、Playoffs の間だけ、元 SKT Jungler の TOM をコーチに向かえて挑んでいるチーム。
対する RSG は Catch 君が居るチーム。 後コーチに居る Galb って RJ に居た選手だよね。
そういえば先週 RJ の Lillebelt さんが韓国行って撮った写真を上げてましたね。


ちなみに次 BPZ と 戦う E8W には写真に映っている Spawn がヘッドコーチで居ます。
ついでに Alvingo もコーチで居るチームですね。
私は元 CJ の Helper 君が居るのと、元 SS の Ella が居るので E8W 推しなんですけども!
も。 Season 終盤、どうも調子が悪くてねぇ… 勢いがあんまり… なんとか頑張って欲しいものです。
そういや Corn って今何してんだろ…

 

Playoffs 惜しくも敗退した Catch 君が日本のFanに向けてメッセージをくれてましたね。

 

LCK CS を見ながら応援はしていたものの、日本の事なんてとっくに意識外だろうと思っていたら、なんとなんと! 日本の Fan の事も気にかけてくれていましたよ。
嬉しいねぇ 優しいねぇ 応援してて良かったと思いましたよ。
これがプロ選手の姿なんでしょう。 LCK では選手に向けて素養教育やってますし、これが成果なんだな… と思いましたまる。
RSG … シーズン序盤はさっぱりでねぇ… Catch 君とあまり息が合わなかったんだよね。 でもシーズン終盤には凄く良くなって、順位もどんどん上がって、Playoffs でも良い試合して、本当に惜しかったんだよねぇ 勝てるか…! ってトコまで行けてたんだけどね…
来シーズンも RSG なのかな? 頑張って欲しいよね。  日本に戻ってきても良いぞ!

 

LCK Playoffs 第3戦 SSG vs KT もあっさりと 3-0 で KT の勝ち。
えええー SSG なにアレ。 KT が MVP 戦よりは良かったのは確かだけど、あんなアッサリ負けるとかアリ?
Draft はそこまで悪くなかったと思うけど、選手個々の力負けそのまま、なんの盛り返しもなく敗退。 売りのチーム力はどうした チーム力は!
いや3戦目は Ambition と Stitch が頑張ってたけど、その前の2戦が…
Cuvee は Smeb に一生負けてるし、 Ruler CoreJJ も Deft Mata に押されっぱなし、Haru はお前居たの?ってくらい存在感 0 。 Score に押さえ付けられてた訳じゃないのにね。
そういや今までと1番違うのは Pawn の調子が良かった事か。 やっぱり Pawn なんだよなぁ~
練習が足りてて、腰の調子も悪くない Pawn が Crown に負けるワケないのよ。
あと、前に AFs に負けた話をした時に、TOP が負けると SSG 勝てないのか?とか書いたけど、あながち間違って無かったんじゃないかなぁ
Cuvee って Top と Mid の間を良くロームするけど、それが出来なきゃ Mid も Jungle も上手く機能しないのでは?
ま、それでもここまで無気力に負けるのも変だし、なんか有ったのかもしれないね。
親会社倒産とかw いや、冗談だけどwww
せめてメンバー交代が2戦目だったら、もうちょっと良い試合が見れたんじゃないかなぁ… 
なんにしても、この Playoffs はなんだか残念な試合が多いよね…
そういや今日は 17時に始まって 19時半には終わってたよ… うぅぅーん…

 

結局 LCK Playoffs Final は Telecom War の再演です。
あの日見せてくれた熱い戦いがもう一度見れるのか?! それとも Playoffs の流れにのりアッサリ 3-0 で終わるのか?
… できれば良い試合が見たいなぁ…
この消化不良感を一気に払拭してくれるような素晴らしい試合を期待しましょう!
17時に始まって、日付が変わってしまうまで試合がもつれるような凄まじい決勝戦を!
あ。 Pawn 腰痛めちゃうから駄目だわ… まぁ、なんとか、良い試合を、で。

LCK Playoffs Final は4月22日 土曜日 17:00からスタートです!