色々捨てました

四方山 LCK W7

先週 SSG は踏ん張りどころと言ったばかりですが、さっそく AFs に負けましたね。 4敗目が付きました。
ちなみに SSG は AFs に全敗w シーズン中2回しか当たらないのに2戦2敗。
この後 SKT ・ KT との試合が残っていますから6敗は計算しなければなりません。
一体 AFs の何が苦手なんだ? Marin か? Marin なのか?!
… TOP 抑えられたら SSG は負けるチームなん?w
いくら中盤から Haru が消えるとは言え、序盤あんなにゲームを動かして勝ちゲーにしてるのに全員で失速していくのはどうなんだろう… 隙が無いように見えて、あんまり盤石ではないのかな。
あと Ruler と CoreJJ のパフォーマンスが Haru とやってる時より Ambition とやってる時の方がずっと良いので組み合わせ変えた方が良いんじゃないかなぁ。

しかし AFs も安定しないチームですね。 JAG に負けたり bbq に負けたり SKT に勝ったリ…
SSG には全勝してるし、取りこぼさなきゃ3強だったんじゃないの?
まぁ Jungler と Marin 間の問題が有ったり、Bot コンビが機能不全だったりしてたから しょうがなかったのかもしれませんが…
そうそう! Bot コンビ! 機能不全が徐々に解消してきてますね。
調子を上げてきてた Kramer 君が今週 ペンタ! Ashe のパフォーマンスが本当に良いねぇ
アローの精度も序盤の頃に比べたら全然良くなってる。 アローが当たれば勝てるよ。 勝てるよ! を地で行ってる!w
それと Tusin が… 頑張ったんだねぇ
Malz しかロクに使えなかったのに、LuLu もそこまで悪く無かったし、Thresh とか色んなチャンプを出してくるようになった。 使えなかった Zyra が使えるようになってたのは気付いてたけど、Camile も練習してたんだねぇ… コミュニティに散々叩かれただろうに、折れなかったんだね。
Kuro かなぁ… 色々支えになったんじゃないかな?
完全に結実はしてないけど、MVP 戦では別チームかと思う程動きが良かったし、あんな試合が出来るなら… 来週の SKT 戦は無理にしても、KT にならワンチャン… どうかなぁ?

 

LCK W7 3月7日~12日

f:id:code-poppy:20170312234754j:plain

TOP : Profit は 8 Lindarang は 2 JG : Ambition は 8 Spirit は 6 SeongHwan は 2
ADC : Stitch は 5

 MVP は本当に良いチームですね。 粒ぞろいだし。
順番付けちゃうとどうしても沈むロールが出ちゃうけど、平均値はずっと高いと思います。
SKT ・ KT は無理でも SSG には食らいつけるのでは?
そういえば ADD 君が3月2日の SKT vs KT を控室で見てたらしく 試合後に 「 遥か先のレベルに居る。 KT に勝てたのは本当に幸運だった。」 って言ってましたね。
あの1戦はプロ選手達にどんな衝撃を与えたのか、聞いてみたい気がします。

bbq は個々の選手は良いけど、チームとしての完成度がまだまだな感じですね。
今週は Crazy 君も Tempt もイマイチでしたし、またしても結果が付いてこない週でした。
Bless 君は調子を上げてるようでしたが、ここから上位陣に食い込んでいくのは難しそう。
春にしっかり経験を積んで、夏に期待って感じかな。
しかし! Ghost 君のプレイには胸は躍ります。
Max 君が言った通り " 行ったっきり " だとしても、その攻撃的なプレイはいかにもキャリー然としている! ADC ならかくあるべき!
好き好きが有りますから嫌う人もいるでしょうが、私は " 攻撃的じゃないキャリーに何の存在価値がある?!" というタイプなので、Ghost 君のプレイは大好物です!
逃げるルートに難が有るのはいずれ修正出来るはず。 あのまま成長して欲しいものです。

SKT は Peanut 君が少しずつ kkoma 式に慣れてきているよう。
去年のような大活躍は望め無さそうだけど、今までよりは試合中 活躍するシーンが見れるかも?
後 Huni が控えに回って Profit 君が先発で出たりしましたね。
見た感じ Huni の方が高性能だけどなぁ… Profit 君は Huni みたく調子に乗らない所がポイント高いのかな?
二人共 kkoma に 疎かなプレーしてるって怒られるって言ってたし、他に優先する理由もなさそうw

ROX は新しく入った Mightybear が出場しましたね。
はっきり言って SeongHwan よりずっとずっと良かったです! レーンへの影響が SeongHwan よりずっと大きかった。 それと… ちょっとビックリしたんですが、Key 君が bot を離れて Mightybear と一緒に動いてたんですよ。 SeongHwan の時はまず無かった動きです。
そこだけ見ても ROX は腹を決めて Mightybear を Jungler にすべきですね。
それでなくてもクソ Draft で勝ちの目が薄いのに、明らかにパフォーマンスの悪い選手を使うべきではないです。 Lindarang とかな。

KT はなーんか…
強いんだけど、見たい強さじゃないんだよなぁ… SKT に2連敗して力抜けちゃったのかな
もっとこう、高いチーム力を見せながら素晴らしい個人技も見れる… みたいのを期待してるんだけど、どうもスッキリしない勝ち方ばっかり。
bbq 戦だって、勝ったものの 度々押される場面が有ったよね。
Score は素晴らしいんだけどねぇ…
Bot コンビも、もっと活躍しても良いのにね。 前評判の高さからいって、少し活躍が物足りなくないか?
Caller 問題で Mata に負担が掛かり過ぎていると見るべきなのか。
インタビューでは 「 自分一人がコールしてる訳ではない。 独裁者が全て指示してるようなイメージは間違っている。」 って Mata が言ってたけども。
「 最終的には全員で、必要な時に最良のコールをし合えるようになりたい。」 とも言ってたけど、それって大半を Mata がコールしてるってのと同義な気がする…
Picaboo ・ Hachani が Caller だったようだし、Score はCall 出来ないんだろうなぁ

 

現在の順位

f:id:code-poppy:20170313025824j:plain

source : Twitch
Kespa が順位表出さないので OGN から貰って来たw

 

こちらも先週踏ん張りどころと書いた JAG ですが、LZ 相手に勝ち星を拾い入替え戦回避に望みを繋ぎました。
調子は上向きですが安定してる訳でもなく、この先上位食いができるかどうか怪しいところ。
評判の高い Teddy は LZ 戦で MVP を受けていましたが…
個人的に、本当に個人的に思うのですが、そんな言う程良い選手か? 私の目には平均的に映りますん。 まだ、ね まだw

KM も調子が上向きですね。 勝てませんが、試合内容は随分マシになりました。
ROX からは1セットとりましたし、SKT 相手に押してた場面もありましたし。
Edge 君がスランプ抜けたのかな?
入れ替え戦までに、CJ に当たって勝てるくらいには復調して欲しいものです。

LZ には触れたくない。 Bdd 君出せ!